2009年10月26日

ストレスが溜まった時の対処法

こんにちは。


昨日は、アルバイトの仕事が単調な作業の繰り返しだったので、
すっごくストレスがたまりました。

単調な作業の繰り返しは結構きついので、
ストレスになります。

体中ストレスだらけになった時、あなたはどうしていますか?

私の場合、走ります(笑。

ダイエットにもなりますしね。

昨日も、アルバイトでとてもストレスがたまったので、
夜に近所の公園をジョギングしました。

ジョギングをすると、ストレスはどっかにいってしまします。
ジョギングを終えた後は、頭もすっきりとなります。


実は、これには、科学的な根拠があるんですよ。

科学的な根拠とは、走ると、
自分自身の体の中で脳内麻薬が作りだされるからなんです。

要は、ランニングハイになるということです。
聞いたことありませんか?ランニングハイ。

始めて聞いたって言う人は、インターネットで調べてくださいね。

なぜ、ランニングハイの状態になるかと言うと
人は走ると体にムリな負担が掛かります。
ヒトの脳は、体に掛かったムリな負担による苦しさを解消するために
脳の中で麻薬で作りだすんです。

ということで、走ると、頑張ろうという気も湧き上がりますし、
頭もスッキリします。


ジョギング自体が嫌いでない方は、ストレス解消法として
ぜひジョギングを試してみてください。



Posted by ゆっこりん at 16:42